gori-blog

悩める大学生の雑記ブログ

20歳若造の人生計画【”少年よ大志を抱け”ってこういう事ですよね?】

只今20歳、絶賛人生悩み中でございます。

僕は今、体育教員免許取得を目指し大学に通っています。

中学校の体育教師に憧れて、この道を選びました。

 

しかし、最近この教師に疑問を抱くようになりました。

それは「教師にはどこか限界があるよな。」

 

子どもと接する職業は正に聖職だと思います。

これからの社会を構築していく希望ある子どもたちに教育ができることはとても魅力的ですよね。

 

どこに限界を感じるかと言うと

教えれる幅に限界を感じます。

例えば、その学校のクラスにしか教育ができない。

決められた生徒にしか、教育ができない。

それも決められたカリキュラムを教える。

 

それでは、その生徒の個性を消しかねない。

その生徒の個性を最大限いかし、応援できる教育をしたい。

 

 

これが個人で教育サービスを作れば幅広い範囲で教育が出来る。

子どもだけではなく、大人に向けても。

 

夢を追うことは何歳からでもいいと思います!

僕はそんな手助けがしたい。

 

僕の今の人生計画を書いていきますね。(笑)

少し長くなるかもしれませんが

20歳の若造のプランを見て指摘してください。(笑)

 

20歳若造の人生計画

21歳

ブログで収益をあげる。(月収10万)

 

22歳

YouTubeで収益をあげる。(月収3万)

 

23歳

フィットネス系ベンチャー企業に就職する。

→経営の本質を学びたいから。

 

26歳

フィットネスジム事業を立てる。

健康栄養学教室を展開する。

 

30歳

健康フードの飲食店を展開する。

ジャンク系の飲食店を展開する。

ラーメン屋を展開する。

 

35歳

アメリカにて日本語教室、フィットネスジム、飲食店を展開する。

 

40歳

日本に帰ってきて大学を立てる。

体育教師、語学教師、フィットネストレーナー、栄養士などの資格が取れる大学。

 

50歳

 

アフリカに学校を立てる。

人権問題を無くすために。

 

60歳以降は投資家、講演家として

全ての人を応援できる人間で在りたい。

 

 

これらが20歳若造の人生計画です!!

全てが全て上手くいくとは限りません。

これらがやりたいことに変わりはありません。

必ずこれらを成功させて見せます!

そして人生を楽しんでいきたいと思います。

 

好きを仕事に。

社会貢献がやりがいに。

 

最後に

正直、今の僕は何をしたらいいのかわかりません。

しかしできることは行動すること。

読書をして、行動して、考えて。

色んな人の考えを取り入れて、自分に落とし込んで

そしてまた逆算から考えての連続だと思います。

 

とにかく今を全力で生きていきます!

それしかありません!(笑)

 

僕は教育が大好きです。

そして、人の役に立ち笑顔にすることが大好きです。

 

これからも教育と社会貢献について考えていきたいと思います!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!