gori-blog

悩める大学生の雑記ブログ

人生を成功させたいと思う自分へ。

たまに、自分の心から怒られることがある。

「こんなことをしていていいのか!」

 

僕には心の中にもう一人誰かいる。

そいつは、かなり優秀だ。

今何をすべきか冷静に判断してくれる。

 

しかし、逆らうのが僕なんだ。

現実の僕。

 

自分の心に素直になれば必ず成功できる。

そう、必ずだ。

 

たまに、心の中の自分からの指令に無理を感じることがある。

それは間違いなく、

今しなければいけないことなんだ。

 

でも、現実の僕が言い訳をして言いくるめる。

 

そしたら、、、

「そんな奴に成功なんてない!

成功したいなんて言うな!

中途半端なやつが一番嫌いや!

なにか、すます奴も嫌いや!

もっと夢に情熱的になれや!」

と心の中の自分が怒る。

 

現実の僕は嫌いだが、心の中の自分は好きだ。

僕のよきメンターだ。

 

「誰に成功させてもらった?」

と聞かれれば

間違いなく

「自分の心の中の自分です。」

という。

 

宮本武蔵をご存知でしょうか?

あの有名な剣聖です。

彼には実は師匠がいないんです。

自分であそこまで成り上がったのです。

 

成功したいなら、寝食を忘れるくらい取り組め!

そして、あきらめるな!

今していることが楽しいなら諦めるなんて選択肢はないはずだ。

やり続けろ。

 

僕はこのブログが楽しくてたまりません。

 

これからも、自分がしていることが成功するように

僕の目標が達成するように

情熱的に取り組んでいきます!

 

 

僕の中の「成功」の定義を少しだけ紹介しておきます。

僕の中の成功とは、目標を達成すること。

ただ、それだけです。

世の中の成功者の定義をあまりよく理解していませんが

自分の中の人生目標が達成されれば

それはもう成功者なんではないでしょうか。

僕は死んだときに

「あの人は成功者だったな。」

と言われたい。

生きているうちは成功者なんて思わないだろう。

常に敵は昨日の自分だから。

常に何かに挑戦していたい。

常に社会に貢献していたい。

難しいかもしれないが

考え付くということは、達成できる目標と言う事だ。

僕の成功の定義は

目標を達成すること。

ただそれだけです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!