gori-blog

悩める大学生の雑記ブログ

アルバイトさせて頂くことに感謝しなければ。

みなさん、アルバイトにどんな感情を抱いて

取り組んでいますか?取り組んでいましたか?

 

いきなり僕のアルバイトへの考え方について書かせていただきます。

「バイトだるいな~」という声が多々聞こえてきます。

僕はそんな感情でバイトに入って、適当に仕事をこなしては

いけないと思っています。

なぜなら、

「あなたは自力で一時間1000円稼げるますか?」

という質問に対して、

僕は「はい。」とは言えないからです。

その場に来て、一時間言われたことをするだけでも

1時間で1000円もらえる。

それなら、1時間1000円以上の働きをしなければ

オーナーに感謝の気持ちを伝えられないと思っています。

経営者の立場に立って考えてみてほしい。

常に相手の立場に立って考える。

 

今の世の中は資本主義社会だ。

だが、バイトというのは社会主義に近いと思う。

 

みんな同じ給料。

サボってる人も、結果を残している人。信頼されている人も

給料は同じ。

僕はこの制度はあまり好きじゃない。

 

どちらかと言えば資本主義の考え方が好きだ。

上は青天井。下は奈落。

これくらいのプレッシャーの方が楽しい。

いち早くその環境に身を置きたい。

だから、今のうちに行動して経験を貯める。

 

バイトをさせていただくことには本当に感謝しなければいけないと思う。

ないがしろに仕事をしてはいけない。

ありがとうございます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!