gori-blog

悩める大学生の雑記ブログ

幸せの基準ってなに?

昨日、バイト先の店長と話していて刺さった言葉がある。

「幸せの基準は自分が決める。」

 

あなたが思う、幸せの基準は何ですか?

年収?

貯金金額?

地位や名誉?

 

僕は正直幸せの基準が分からない。

 

人生というのは

今この瞬間の事を指します。

 

今の僕は幸せか?

多分、幸せだと思う。

 

でも、その幸せを感じる心が鈍っている気がする。

 

人間は欲深い生き物だ。

多くを必要とするところがダメなところだと思う。

 

もっとミニマリスト精神でいこう。

物だけ少なくすることではなく

欲をもっと少なくすることも大事かもしれない。

 

Less is more.

 

まずは、今の幸せを感じれるように

自分と向き合おう。

 

僕は幸せだ。

住むところもあるし

食べるものもある。

そして、みんなに支えられて生きている。

ありがとうございます。

 

それこそが”幸せ”なのかもしれない。