gori-blog

悩める大学生の雑記ブログ

この本との出会いが自分の人生を変えた。

<a target="_blank" href="https://www.amazon.co.jp/gp/product/4480864245/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4480864245&linkCode=as2&tag=gorinosuke-22&linkId=ac118780cc7c857f88cf44eedad7934c">改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)</a>

 

僕はこの「金持ち父さん貧乏父さん」と言う本に出会って

社会に対する考え方が大きく変わった。

 

この本は主にお金について書かれている。

マイクとロバートは金持ち父さんからお金の心理について学ぶが

どれも当たり前のことばかり言われる。

 

「コツコツやるだけだ。人とは違うことをするんだ。」

 

この世の1割の人間が、この世の8割の資産を持っている。

そう考えると、他人と同じことをしていては残りの9割の人間になってしまう。

行動して笑われるということは、おめでとう!

それは「少数派に認められた。」ということです。

笑われるようなでっかい夢に向かって行動しよう。

 

少し自分の意見を入れてしまいました。

すみません。

 

学校で習ったように生きて社会に出れば、お金の為に働かなくてはいけない。

学校で習ったこととは違うことを自分で考えて行動すれば

お金に働いてもらえるようになる。

 

でも、多くの人は一攫千金があると信じている。

そんなものはないと金持ち父さんは言う。

「どれだけ、機械的に行動できるかが勝負の分け目だ。」

 

コツコツ地道に知識を積み重ねていくしかないんだ。

知識を自分の物にできれば一生、生活に困ることはない。

 

だから、今時間を投資して知識を蓄える。

それが必要だと気づかせてくれる一冊でした。

 

物語形式でとても読みやすい本でした。

是非とも下のリンクをタップして読んでみてください!

 

多くの人ができないことは

○○を自分に投資すること。

それは何でしょうか?

 

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=gorinosuke-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&offerlisting=1&asins=4480864245&linkId=b131e7a1c51171547caef51de7e2b11c&bc1=0db5f7&lt1=_top&fc1=333333&lc1=00305c&bg1=0db5f7&f=ifr">
    </iframe>