gori-blog

悩める大学生の雑記ブログ

人生はいつのことを指すの?

僕はいつも人生語る時、遠い先の事かのようの話していました。

ですが、最近気づいたことがあります。

「人生は今この瞬間のことを指すのだ。」

 

今を全力で生きなければ。

遠い先の自分の理想を語っていてはダメだ。

今この瞬間、充実できるように時間を使う。

 

成功というものは、結果しか見ていない。

苦労してきた?

寝不足だった?

体調が悪かった?

お金が無い?

時間がない?

 

成功と言うモノは、そんな過程はみていない。

どこまでも結果を見ている。

 

自分の中に残るのは

しんどかった記憶より

つかみ損ねた結果が残る。

今のしんどさなんて時間が経てば忘れる。

 

今この瞬間の人生を無駄にできるのか?

今この瞬間に後悔はないのか?

今この瞬間、妥協はしていないか?

 

常に自分に問いながら生きていきたい。

 

結果が大事なんだ。

過程は成功するための準備にしか過ぎない。

 

人生は常に今だ!

今が勝負なんだ!

コツコツ続けるしかない!

 

さぁ、悩める大学生ゴリブログ。

やりつづけるしかない。

 

言い訳するな。

周りと比べるな。

 

自分と向き合い。

今を全力で生きる。

 

周りの方々に支えられていることを忘れるな。

感謝の気持ちを持って行動しよう!

 

楽しんでいこうぜ!