gori-blog

悩める大学生の雑記ブログ

学生のうちに貧乏を経験しなさい。

以前、実家に帰った時に親父に言われた言葉。

「学生のうちに貧乏を経験しなさい。

それが生命力になって、生きる力になるから。」

 

僕はこの言葉を聞いて貯金を辞めようと思いました。

(ある程度の生活防衛費は置いておきますが)

 

この言葉を聞いた瞬間から僕の気持ちは入れ替わり

自分の経験になるもの、好奇心が湧くものには

お金を惜しみなく使うようになりました。

(欲に負けた衝動買いはしないようにしています。)

 

例えば、人に会う事には惜しみなくいい準備をする。

カフェを調べたり、予約をしたり。

また、僕は今vlog編集にハマっているので

撮影スタンドを購入したり。

どれも良い自己投資だと思っています。

 

また、お金だけでなく時間も自己投資していきます。

今、大学生の時にしかない時間はあります。

その時間をいかに有効に使うかが将来の分岐点になると思います。

 

僕は、自分にとって必要だと思ったことには

お金、時間を全力で投資します!

 

これからも頑張っていきます!!

 

今日はこの辺で(笑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!