gori-blog

悩める大学生の雑記ブログ

心をありまま表した僕の動画が世界でプチバズり?

この記事は、自分の身に起こった出来事の感想を書いていきます。

 

僕は最近、自分のインスタグラムで動画を編集して投稿しています。

ターゲットは世界。

日本の良さと僕の世界観を世界に届けたい。

 

そんな僕の考えが今日世界に届いた気がしました。

僕にとっては大きな一歩です。

https://www.instagram.com/reel/CZ08vU9g97D/?utm_source=ig_web_copy_link

良かったら覗いてみてください!

 

昨日はあいにく曇りだったので、夕陽は期待していなかった。

地元に矢倉海岸という大阪湾に面した淀川の果てがある。

そこの夕陽はどこの夕陽より好きです。

心が苦しくなると、その場所が恋しくなる。

 

僕は実家でゆっくりしていました。

ブログの下書きを書いていると

次第に外がオレンジに照らされてくるのが見えた。

僕は「今がチャンスだ!」

と思い家を飛び出した。

もう日没の時間も迫っていた為急がなければいけなかった。

目的地まで大体自転車で20分くらいかかる。

僕は全力で漕いだ。

 

本来なら出発から動画を撮りたかったが

とにかく僕はあの景色を観たかった。

なりふり構わず飛び出したのだ。

 

そこで、思いにふけていると

ふと、思い付いた。

「この綺麗な景色をみんなに見てもらいたいな。

そして、自分の気持ちが伝わるような動画を

作ってみたいな。」

と思い動画を撮り始めた。

 

正直完璧なんて求めていなかった。

とにかく、材料を集めた。

 

家に帰ってきて編集しようと思ったが

時間が無かった。

本来ならそこでゆっくり時間をかけて

編集をしたかった。

僕は一人暮らしの家に向かう電車の中で編集した。

 

「完璧を求めるより、実行しよう。」

そんな考えで今日の夕暮れの時間を狙って発信した。

それも奈良公園を散策して疲れてカフェで発信した。

 

発信直後、なぜか僕のケータイにいつもより多くの通知が来る。

「まさか、あの動画にリアクションがあったのか?」

正直驚きを隠せなかった。

 

とにかくうれしかった。

正直、もうやめようとも思ってしまっていた。

だが、続けることで得られることもある。

むしろ、続けなければ何も得られない。

続けなければ成功もない。

 

今回の出来事で学んだことは

「自分の心に正直になること」

とにかく自分を表現するコンテンツを発信する。

そうすれば、必ず何かしらのリアクションがある。

 

僕はこのSNSに魅力を感じています。

発信一つで世界と繋がれる可能性を秘めているからです。

 

これからも完璧を求めずに実行させる。

そして、自分を表現し続ける。

 

そんな自分でいたいです。

自分を表現できるプラットフォーム

それこそがこのSNSだと思いました。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!