gori-blog

悩める大学生の雑記ブログ

何になるのだろう。

どうも自分を見失いそうな大学生です。

ゴリブログです。

よろしくお願いします。

 

僕は今、心の中は太平洋のど真ん中にいる気分。

勉強しているとオールを漕いでいる気分。

オールを漕いでいる時に思う。

「これは方向あっているのか?」

そしてまた、方向修正の為に太平洋を見渡す。

どこにも陸は見つからない。

考える。「今何すべきなのか?」

とにかく、オールを漕ぐことだと気づく。

そしてまた漕ぎだす。

とにかく行動するということはこういう事かもしれない。

 

 

僕の気持ちはこんな感じです。

ですが、一つだけ感じることがあります。

「この孤独感が楽しいんですよ。(笑)」

どこに辿り着くかわからない旅。

だれと出会うかわからない旅。

何を得るのかわからない旅。

最高にワクワクしませんか?(笑)

 

僕はこの感じが好きでたまらなく日々太平洋のど真ん中で考え込んでいます。(笑)

 

ですが、いつも頭が痛い。

常に考え事に頭を使うとパンクしそうになる。

普段使わない脳を使うと痛くなると気づいた。

「あれをしたらどうだろう?」

「これ、可能性あるな。」

「こんなアイデア面白いな!」

などなど

 

僕はそんなことばかり考えて一日を過ごしています。

暇人ですよ。(笑)

 

でも、これが出来るのは大学生だけじゃないでしょうか。

この時間の使い方が出来るのは幸せですよね。

僕が40歳なら20歳の自分にこう言うでしょう。

「その考えている時間が必ず人生を変えるから楽しんで。」

 

僕はいつも逆算して考えます。

「20年後の僕は今の僕にどう言うかな?」

常にこの問いかけを自分にしてたら

見えてくるものがあると思います。

 

僕は今、切実に

英語の勉強したい。

お金の勉強したい。

商売の勉強したい。

経営の勉強したい。

集客の勉強したい。

 

そう思うばかりです。

これらは必ず20年後、10年後には必要になっているはずだ。

そう将来の僕が言ってくれる。

ありがとう。

今は時間を最大限自分に投資するよ。

 

僕は何になるのだろうか。