飲食店において接客は店の味を決める。
最近、近くにできたラーメン屋に一人で行ってきました。
家系のラーメン屋でした。
一人で行くとやはり、なんとなく緊張するというか(笑)
まぁ、寂しいということです。(笑)
昨日行った店は
住所はここです!
最近できたばかりなので、まだ写真は反映されていませんね。汗
ここのラーメンは、うまい!!
本当にうまかった!!
中太麺で堅さを選べて、濃さも選べる。
あと、一番いいなと思ったのが
接客の良さ!!!!!
ここの店の接客は人情味あふれていて
一人でも行きやすい店でした!
ここでふと思いました。
飲食店において接客は味を決める。
そして、また来ようと思える。
味ももちろん大事だが、
接客が一番大事だな。
と感じました。
僕が働いている某ラーメン屋のレジェンドと
約半年くらい仕事をする機会がありました。
その方がずっと言っていたことがあります。
「飲食店で一番大事なのは雰囲気。
商品の前に空間を提供しないと
お客様には喜んでもらえないよ。」
やはり、接客なのか。
こうして、他の飲食店にいった時によく感じます。
接客が店の満足度を決める。
僕は将来飲食店も経営してみたいので
営業する際に一番、力を入れるのは
接客に力を入れていこうと思います!
最後まで読んで頂きありがとうございました!!