gori-blog

悩める大学生の雑記ブログ

飲食店において接客は店の味を決める。

最近、近くにできたラーメン屋に一人で行ってきました。

家系のラーメン屋でした。

一人で行くとやはり、なんとなく緊張するというか(笑)

まぁ、寂しいということです。(笑)

 

昨日行った店は

「王道家直系 我道家

住所はここです!

最近できたばかりなので、まだ写真は反映されていませんね。汗

 

ここのラーメンは、うまい!!

本当にうまかった!!

中太麺で堅さを選べて、濃さも選べる。

あと、一番いいなと思ったのが

接客の良さ!!!!!

 

ここの店の接客は人情味あふれていて

一人でも行きやすい店でした!

 

ここでふと思いました。

飲食店において接客は味を決める。

そして、また来ようと思える。

味ももちろん大事だが、

接客が一番大事だな。

と感じました。

 

僕が働いている某ラーメン屋のレジェンドと

約半年くらい仕事をする機会がありました。

その方がずっと言っていたことがあります。

「飲食店で一番大事なのは雰囲気。

商品の前に空間を提供しないと

お客様には喜んでもらえないよ。」

やはり、接客なのか。

 

こうして、他の飲食店にいった時によく感じます。

接客が店の満足度を決める。

 

僕は将来飲食店も経営してみたいので

営業する際に一番、力を入れるのは

接客に力を入れていこうと思います!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!