gori-blog

悩める大学生の雑記ブログ

【必見】成功率を上げる方法!?完璧を求めるよりも・・・?

僕は一年前までは、誰もが認める完璧主義でした。

完璧主義だった僕に言いたい。

「完璧主義だとストレスが溜まるだけだぞ。」

完璧主義は良くも悪くも完璧を求めるのです。

確かに一つ一つの完成度は高いです。

しかし、スピード感はありません。

一つの物事に関して完璧を求める為

どうしても時間がかかってしまいます。

 

今の僕は完了主義です。

とにかく60点以上あれば合格!

そんな心構えです。

 

この完了主義になったおかげで

物事の成功率が上がったのです。

 

正確な根拠はわかりませんが、

一回行動してみる。

次に

「あれ、これもう少し工夫したらいいリアクションがとれそうやな。」

やってみて

「お、少しリアクションが増えた!」

 

【アウトプット→フィードバック→インプット→アウトプット】

このサイクルが間違いなく成功率を上げます。

僕はこれを確信しています。

 

以前の僕は、失敗が怖いし100点を求めていたから

【インプット→フィードバック→インプット】

とにかくインプット(勉強)だけをしていた訳です。

もう、自分で勝手に結果を想像してやっていたので

自分の規模の中でしか成長できませんでした。

 

ですが、今は外の世界の規模でこのサイクルを実践しています。

必ず何かしらのリアクションが返ってきます。

また、意外な発信がヒットすることもあります。

 

なので今日の結論!!

とにかく行動!物事を完了させて次!!

 

以上です!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!