gori-blog

悩める大学生の雑記ブログ

2022-02-04から1日間の記事一覧

人生は既に決まっている。

良いことが起きた時、悪いことが起きた時 僕は自分に向かってこう言い聞かせる。 「人生は既に決まっている。こうなることも全て。だから受け入れろ。」 そう言い聞かせると 何かのサインだということに気づく。 「これは何のサインだ?何かに気づけってこと…

大学生の時間の価値は?

くじけそうな時この言葉を思い出します。 人生を教えてくれた先生より 「おい、お前よ。大学生の時間を無駄にするなよ。おれは今、これから始まるお前の大学生の1時間を1万円、いや、10万円だしても買いたい。お前はそこに気づけ。時間っていうものはみ…

信念とは。

信念とは。 「固く信じて疑わない心。」 と定義されています。 あなたの信念は何ですか? 他人に譲れないものはなんですか? 僕の信念はこうだ。 「自分を信じ、自分に勝ち続けることが、自分を”成長させる。”」 こう信じている。 僕は常に自分に勝つ。 負け…

長期計画って短期計画の積み重ね。

皆さん、長期計画と聞くとどんな定義をしますか? この定義は人それぞれだと思いますが 僕はこう定義します。 「長期で考えてゆっくりやっていくものではない。 短期で達成するつもりで追い込んでやる。 時間の短縮は大いに歓迎する。 しかし、達成の遅延は…