gori-blog

悩める大学生の雑記ブログ

何者でもない自分へ。

ただの大学生です。

何者でもありません。

功績も何もかも。

 

だが、上へ登っていく気持ちだけは誰よりも持っている。

誰よりも負けず嫌いなのは知っている。

 

大事なのは、情熱。

ただそれだけだ。

 

”決して冷めない、狂おしいほどの情熱を持って日々を繰り返せ。”

 

そう、誰かに言われている気がする。

過去の自分か?未来の自分か?

人生何回目なんだ?

 

僕は何になりたいんだ?

心の中の自分に問う。

「お前は何がしたい。」

 

周りの人の意見に惑わされていないか?

自分の人生を生きることが大事なんだ。

 

他人の人生なんて生きても責任をとってくれない。

自分の人生だから自分で責任をとることが出来る。

 

力強く夢や目標を望む。

「俺は目標を達成する。」

「自分に負けるなんてありえない。」

 

この気持ちが勝負に勝ち続けるコツ。

 

敵は他人じゃない。常に自分だ。

まずは、昨日の自分に打ち勝て。

 

気持ちの持ち方1つで環境が大きく変わって見える。

 

常に挑戦者の気持ちで戦う。

それしかない。

 

周りから笑われてもいい。

変人だと言われてもいい。

 

むしろ、それらを歓迎する。

 

なぜなら、少数派に認められたという事だからだ。

 

負けるな。

自分に負けるな。

夢を追いかけ続けろ。

とにかく、やれ。

 

この思考を教えてくれた僕の心よ。

ありがとう。