gori-blog

悩める大学生の雑記ブログ

尊敬しあえる仲間ってどういうこと?

今日地元の親友と電話をしていた。

久しぶりに意見交換したから、とても刺激的でいい時間だった。

 

お互いの夢を語り合うことができた。

地元の友達の夢を聞くと、とてもワクワクする。

なぜなら、心の底から応援できる仲間だからだ。

 

その要因には

お互いの尊敬がある。

 

僕の地元は驚くほど十人十色だ。

皆それぞれの夢があり色がある。

素晴らしい環境だとつくづく感じる。

 

あと不思議な事に、夢、キャラがかぶっていない。

だからこそ、お互いを尊敬できるのだと思う。

 

お互いを尊敬できる関係を作るにはどうすればいいのか?

僕は考えた。

なぜ、僕の地元はみんな、ここまでの関係になれたのか。

 

僕は、それぞれ目指す夢、目標があるからだと思う。

そして、いい意味で他人を考えず自分を追求した結果が今だと思う。

 

 

まずは、自分のを磨くことからだと思う。

他人を変えることはできない。

変えられるのは自分だけ。

 

さぁ他人を見てうらやましがるのではなく

自分を磨いて専門分野を究めてみませんか?

 

そして、自分の考えを行動に移してみましょう。

少しずつです。

ゆっくりでいいんです。

着実に一歩ずついきましょう。

 

そして、仲間へのリスペクトを忘れずに。

一人では夢は達成できません。