gori-blog

悩める大学生の雑記ブログ

【必見】物事を継続させる方法!?

結論から言います。

・楽しむこと

・将来、自分にとって役に立つと信じること

以上!!!

簡単でしょ?(笑)

 

僕は継続の秘訣は上記の2つだけだと思っています。

まず、楽しむことにおいては

「周りの期待に無理に応えなくてもいい。」

というスタンスで構えることです。

肩の力を抜いて

「自分の好きな事を好きなだけやるだけ。」

一気に人生楽しくなります。

「周りは思ってるより、自分の事気にしてませんよ。(小声)」

 

将来、自分の役に立つと信じることにおいては

「今、私は自分に種をまいているのだ!」

と言い聞かせることです。

将来、必ず花を咲かせる為に今頑張る。

準備した分だけ、大きな成果で返ってくるでしょう。

だから、今を信じて自己投資するだけです!

人生において無駄なことはありません。

必ず理由があって、その巡り合わせになっています。

 

継続するぞ!

と決心して行動しても正直続きません。

僕も何度も挫折してきました。

ですが、継続できる秘訣を見つけました。

今日書いた秘訣が少しでも、

皆さんの参考になれば幸いです。

 

人生楽しんでなんぼでしょ!

辛いと感じる時は「種をまいている時!」

 

さぁ、今日も一歩ずつ前へ進んでいきましょう!