gori-blog

悩める大学生の雑記ブログ

学生時代は何をすべきなのか?

この答がわかれば、苦労しません。

よく大人に言われるのが

「学生時代にしか、できないことをしなさい。」

 

僕は学生です。

学世時代にしかできないことをしなさい、と言われても

正直何をしていいのかわかりません。

 

学生時代にしかできないことってなんだろうか?

勉強?

遊び?

部活?

 

どれも学生時代にしかできないことですよね。

 

最近、一つ気づいたことがあります。

学生時代にしかできないことは

「大人になってしたら恥ずかしいこと、できないこと」

だと思います。

 

例えば、

友達と吐くまでお酒を呑んだり

一人暮らしで貧乏になったり

好きな事に時間をつぎ込んだり。

 

僕は、好きな事を思う存分出来ています。

ブログを書いたり

動画を作って発信したり

筋トレをしたり

身体づくりをしたり

読書をしたり

ふらふら散歩をしたり

 

どれも最高の時間を過ごすことが出来ています。

学生時代にしかできないことかもしれません。

 

学生の間はやっぱり経験を積んだり

勉強したり、色んな事に挑戦してみることが

一番大事な気がします。

 

とにかく好奇心が向く方向に全力で走る!!

これしかない!!

 

今日も人生最高だ!!

 

人生を考えることは楽しいけど難しいですね。。。汗

もがきながら、楽しみながら

人生一歩一歩、歩いていきます!