gori-blog

悩める大学生の雑記ブログ

人との繋がりを何よりも大事にしなさい。

この言葉は今までの人生の中で恩師と言える人から

頂いた言葉です。

「人との繋がりを大事にしなさい。」

 

僕は今でもずっとこの言葉を信じています。

繋がりを大事にする。

運というのは、人が運んできてくれるものです。

「え、この人からこんなチャンスを頂いた。」

まさか、という人から運が転がってくることも多々あります。

今20歳の僕でもそれを感じているので

大人になるとさらに感じるのだろうか。

 

何気ない会話やコミュニケーションの中で

適当な事をしていては、運が転がってくるところか

人が離れていくことに繋がると考えています。

 

常に与えてから。

常に相手の立場に立って考える。

 

自分が相手なら何をしてもらったら嬉しいだろうか。

簡単に言うと褒めてもらうと誰だって嬉しいと思う。

しかし、それを本心で言えなければ、失礼にあたる。

上辺だけの言葉なら、すぐに察せられる。

 

まずは身近な人に信頼される人間になろう。

人生はそこからだと思う。

目の前の一人、身近な人に信頼されないようだと

初めて会ってこれから一緒に仕事する人には

もっと信頼されないと思う。

 

全てを知っている人に悪く思われる。

そんなことはあってはならないと思う。

 

人間性の重要性、日に日に痛感するばかりです。

本を読むこと、色んな人と関わらせていただくことで

分かってくる。

 

今日も色んな気づきを発見させていただきありがとうございます。

僕の記事を選んで貴重な時間を割いて

読んで頂きありがとうございました。

 

これからも「悩める大学生の雑記ブログ」

にお付き合いの程よろしくお願いします。